ネットでアクセ福袋購入

7月 7, 2014

先日ネットで注文した
アクセサリーの福袋が届いた。

配達日の午前中に
指定していたはずなのに
お昼を過ぎてもなかなか
来なかったので
配達担当者に連絡してみると
少し慌てた様子で
あと10分待ってて下さいとのこと。

それからしばらくして
ようやく荷物が到着。

アクセサリーだから紙袋か
小さめの段ボールで
送られて来るかと思ったら
結構大きい段ボールで
送られてきてちょっとビックリ。

さっそくワクワクしながら
中を開けてみると
商品がビッシリと詰め込まれた
袋が3つ入っていた。

Read the rest of this entry »

ヘイ・デイに夢中な毎日

7月 3, 2014

ちょっと前まで、Facebookやmixi またはlineで日記を書いたりゲームをしたり
同僚との交流に使ってましたが、ある日突然ぜーんぶ嫌になってしまいました。

そんなとき出会ったのがこの『ヘイ・デイ』と言うゲームなんですが
自分の農園を作る mixiのサンシャイン牧場に近いかな・・・っていうスマホアプリなんです。

基本は無料で楽しめますが 早く作物が育ったり欲しいものをたくさん手に入れるには課金は欠かせないですね。
私も月に500円くらいつぎ込んでます(笑)

Read the rest of this entry »

梅雨時期は毎朝、格闘しています。

6月 30, 2014

梅雨って本当に嫌ですよね。
紫陽花がきれいだとか、ジューンブライドとか、もちろん良い季節かもしれません。

でも!!私にとっては毎朝もーそれはそれは時間をかけて格闘しているのに、どーにもならないんですよ・・・。

髪の毛が!!

Read the rest of this entry »

絶対的エースは誰だ!!

6月 26, 2014

大島優子が卒業してしまい、ついに、絶対的エースがいなくなってしまった。

大島優子だけではなく、前田敦子、篠田麻里子たちがいなくなり、AKBの選抜はだいぶ若手ばかりになった。
これといって大島優子に続く絶対的エースがいないのだ。

現在、まゆゆがセンターをやっているが、特に大ヒットする曲はなく絶対的エースとゆわれるほどではない。
次世代エースに松井珠理奈、島崎遥香がいるが、この二人がセンターの曲もあまり話題にはならなかった。

Read the rest of this entry »

AKBは本当に恋愛禁止?

6月 21, 2014

HKT48村重杏奈の交際報道がでましたね。

恋愛してもいいんじゃないかと思いますが、AKBは恋愛禁止なんですよね。

しかし、最近はメンバーによって処分があったりなかったり。
今までは、恋愛報道されると解雇などになっていましたが、それは知名度のないメンバーばかり。

指原は研究生時代の交際が報道されましたが、解雇ではなくHKTに移籍。
峯岸は自ら坊主にし、研究生に降格を命じられました。

Read the rest of this entry »

自分らしいマイペースな一日。

6月 20, 2014

今朝の代表選を見ようと折角昨日は早寝したのに、起きたら試合が終わっていた。
それだけでもショックなのに、寝坊もしちゃったから朝ご飯もロクに食べれず学校へ!!

朝からバタバタするのは本当に嫌い…電車も遅延してたし、私の一日のスタート最悪。

学校に着いたら心なしか皆眠そうな顔(笑)してた。
今日は午前授業だけだからお昼ご飯は学校の近くで新しく出来たパスタ屋さんへ!!
ペスカトーレがすっごい美味しかった!!
お腹もいっぱいになったし、お給料日前だから無駄遣いしないようにそのまま帰宅コース。
Read the rest of this entry »

ダウンタウン浜ちゃんの謝罪

6月 19, 2014

ダウンタウンの浜田ちゃんの不倫報道がでました。

不倫などのイメージがないだけにびっくりしましたが、
浜ちゃんの謝罪、そして妻、小川菜摘さんの心の広さに感心しました。

「芸人、モテなくなったら終わり」と菜摘さんは言って、家族に迷惑かけなければいいと。
しかし、それを破ってしまった浜ちゃんですが、素直に反省し、すぐ直筆の謝罪。

Read the rest of this entry »

サカエスプリングぼっち参戦

6月 18, 2014

去年も行ったサカエスプリング、今年はボッチ参戦だったけど楽しかった。
周りもぼっちの人多かった気がする。

ダイホはやっぱり朝から並んでて、起きたときにツイッターチェックしたらクアトロもパルコ開店前で
地下鉄の連絡通路まで並んでるっていうし、これはもうだめだなと思って、
アポロベースギリギリに行ったら規制でヒトリエ見れなかった。
Read the rest of this entry »

来年、指原莉乃を信じて

6月 17, 2014

AKB48選抜総選挙が行われましたが、さっしー2位になりましたね。

速報では、まゆゆに1万票以上の差をつけていたので、
指原の2連覇になるかと思いましたが、そんな甘くはありませんでした。
たしかに、まゆゆがセンターに立つのもいいのですが、全体的なことを考えるとやはり、さっしーが相応しい気もします。

Read the rest of this entry »

鎌倉やさい天丼が美味しそう

5月 14, 2014

TVを見ていて、すごい美味しそうな天丼を紹介していました。

どのような天丼かというと、お肉やお魚は一切ない、野菜だけの天丼なのです。
それは、鎌倉の懐石料理の店「秋本」で食べることが出来ます。

普通の天丼だと、大葉やナスといった野菜しか入っていません。
しかし、こちらの「鎌倉やさい天丼1404円」は、鎌倉人参、芋、大葉、ナス、ブロッコリーなど
多くの野菜が綺麗に盛られています。そして、甘辛い伝統のたれがたっぷりかかっているのです。
Read the rest of this entry »